3DSのすれ違い通信したいけど、近所にセブンイレブンもフリースポットもない人へ(追記)

---追記ここから
公式のすれ違い中継所廃止に伴い、homepassも使用できなくなりました。
---追記ここまで


田舎は3DS同士すれ違うのは夢のまた夢
すれ違い中継所なる田舎の救済策もありますが、
ガチの田舎はセブンイレブンやフリースポットすら遠出しなきゃいけない場所だったりします。

Homepassを使いましょう。
これを使えば、自宅にいながらでも3DSのすれ違い通信ができます。
http://homepass.info/

必要なもの
  1. 無線アダプタ
  2. PC
無線アダプタは、windowsのsoftAPを使えるならなんでもいいみたいです。
softAP起動には海外の有志が作ってくれたソフトウェアを使いましょう。
softAPの起動、MACアドレスの変更を自動でやってくれるので便利です。
何種類かありますが、無線アダプタによっては一部のソフトウェアは動かないものがあるかもしれません。
念のためDLしたらウイルスチェックだけはしておきましょう。

簡単なもの。exeを管理者権限で起動して、スタート押すだけ。

ちょっと面倒なもの。DOSプロンプトが平気な人向け。詳しくはリンク先を読んでください。
softAPが起動しっぱなしになるので、くれぐれも放置しないように気をつけましょう。
APをただ乗りされるかも。

Homepassは、自宅がセブンスポットやフリースポットになるわけではありません。
MACアドレスのローカル・アドレスを使っており、Homepassを使ってる人同士としかすれ違い通信できません。
すれ違うのは、ほとんどが海外の方。日本人は非常に稀です。
すれ違うゲームも偏っていることが多く、すれ違いMii広場、マリオカート、ポケモンはよくすれ違うのですが、ちょっとマイナーなゲームになるとさっぱり…
みんなもっとHomepass使おうよ。

このブログの人気の投稿

Ryzenでアイドル状態や低負荷の時にBSOD(いわゆるKP41病)になってしまう人へ

WMI Provider Host(WmiPrvSE.exe)にCPUを食われている!